kokoki

kokoki

[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
  1. -/-/-(-) -:-:-|
  2. [PR 広告]

強力なレーザーポインターを作る動画!風船も燃やす?

強力なレーザーポインターを作る動画!風船も燃やす?

DVDのレーザーピックアップに使われているパーツを改造して、レーザーポインター 2wを製作する動画が『YouTube』に公開されている。

強力なレーザーポインターはたびたび問題になりニュースでも取り上げられるほど危険なもの。

直接目に照射すれば視力の低下は免れない。もっと強力なレーザーポインターになると物を燃やすことも可能になるという。

“Laser Flashlight Hack!”という動画でDVDのレーザーピックアップを改造して製作したレーザーポインター カラス駆除を紹介。

そのレーザーはかなり強力で風船を割ることも可能。動作は乾電池一個だが、武器レベルの威力を持っている。かなり危険なため決して真似して欲しくないというか、真似しようにも素人にはできないと思う。

昨今は野球の試合中に選手の顔に当てたりするイタズラが流行っているみたいだ。

過去にはパイロットにレーザーポインター 100mwを当て操作を妨害した事件が起きた。

この際旅客機は墜落寸前だったという。カリフォルニア州で起きたこの事件は2年半の実刑判決となっている。

レーザーポインターといえども使い方次第で大惨事になりかねないのだ。

また市販されている猫用レーザーポインターより強力なレーザーポインターがネットオークションで販売されており、誰でも入手できてしまう。

もちろん商品にはその危険性についての注意書きがあるのだが、入手出来てしまうこと自体が危険とも言われている。

http://fwetg.269g.net/article/20805375.html?1442903417

https://withphoto.jp/album/frtyw4yk/309273/

 


  1. 2015/9/23(水) 12:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザーポインターのレーザー光について

レーザーポインターのレーザー光について

過去に、レーザー光を直視したために網膜を痛めるなどの事故がありましたが、反射したレーザー光は大丈夫なのでしょうか?もちろん鏡に反射したレーザーポインター 100mw光は危険だと思いますが、プレゼン時に使用するスクリーンや白の壁に反射したレーザー光はどうなのでしょうか?これらの素材では、表面が凸凹のため拡散されて、安全なのでしょうか?

レーザー?ポインターの出力とスクリーンとの距離によりますが、
まず、白いスクリーンや白壁でしたら問題はないと思います。

レーザーポインター カラス駆除が危険なのは5mw以上のパワーを持ち、ビーム径が7mm以下のものをまっすぐに直すると、普通は眩しいと眼が反応するのですが、この反応が遅いと網膜にレーザー?ビームが入り、火傷もしくは部分的に失明、パワーや照射時間によっては完全失明する危険性があります。

スクリーンでも中には反射率を高めた工夫をされたものもあります。

それもよほどのパワーでなければ、まず、ギラッと目に突き刺さる感じと目に残像が残らない程度であれば大丈夫です。

もの凄いパワーの1000mw ブルーレーザーポインターでビルの壁に絵を書いたりもしていますから。でも、これも一番近い場所で、安全なように工夫して、照射されております。

参考にLASAのレーザー?ディスプレイの安全運用の「3. 人体傷害の防止」を読んでもらうとよく理解できるかも知れません。

http://fetryre.blog.bbiq.jp/fetryre/2015/09/post-a210.html

http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/ftjueryuk/1441950799/l10


  1. 2015/9/15(火) 17:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザーポインターの電池接触部分の不良

レーザーポインターの電池接触部分の不良


ペットショップで買った外国製の高出力レーザーポインター グリーン
(本体が白いネズミの形をしていて、光(赤)もネズミの形をしています)の光が、電池交換後弱くなった、というものでした。

その後アドバイスなどから、どうも電池よりも接触部分の不良らしいとわかりました。
外国製なので、そのあたりの作りが甘かったのかもしれません。
たまたま私が買ったのが弱かったのか、どれもこんなものなのかが気になりますが…

カラス撃退 レーザーポインターそのものについては、猫がとても気に入ってよく遊んでいたので、また新しいのを買いたいと思います。
今も期待した目で私の顔を見て「あのオモチャで遊んでくれ」と言っているようです(^_^;)
レーザーポインターをご使用の方、安くてオススメのものがありましたら、ご紹介下さい。
壊れたネズミのものは、1,980円くらいでした。できればそのくらいまでの価格が希望です。
どうぞアドバイスお願いいたします。m(__)m

電池の消耗度と遊ぶ時間の長さを気になされるようでしたら、友人がやっている方法が適しているかもしれません。

友人は非常用の小さい懐中電灯を使っています。
そのままでは光の輪が大きいので、ガムテープか何かを貼って、照射する光の量を絞っていました。
この方法の利点は、なんと言っても点灯時間の長さです。
それと200mw 赤レーザーポインターだと光を出すには押し続ける必要があると思うのですが(No.1で紹介した商品はそうです)、懐中電灯なのでスイッチをONにしておくだけで光が出続けるという点も指が楽です。
ただやはりレーザーポインターと比べると若干重たいので、今度は手首がちょっと疲れます。
友人宅で見た分に、光の量はそんなに遜色無かったように感じられました。
一応、こういう方法もあるということで。。。。


ただ、いわゆる会議用のレーザーポインター 100mwは、私はおすすめしません。
参考URLを貼りましたが、子どもなどの網膜には影響を及ぼす場合があるそうです。
猫に関しての記述はありませんが、子どもの目に良くないものが猫の目なら平気とは言い切れない気がして、私は断念しました。
光は強いと思うので、よくじゃれついてくれそうなんですけどね~。

http://fetryre.blog.bbiq.jp/fetryre/2015/09/post-5b44.html

http://fransp.coslife.net/


  1. 2015/9/10(木) 18:3:3|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザーポインターで猫を遊ぶ

レーザーポインターで猫を遊ぶ

猫のお世話と遊び方


猫との楽しみ方はいろいろあります。なでたり、お腹を触ったりすることが多いと思いますが、

あれはなでている人間が気持ちいいだけで、実は猫のほうは気持ちいいと思っていないことも多いのです(笑)。ブ

ラッシングもよいのですが、やりすぎるとそのうち嫌がり、怒ってしまいます。猫はなでまわしたりするよりも、

レーザーポインター 100mwや猫じゃらしで遊ぶ、紙をくしゃくしゃにして投げる、など遊びながらストレスを発散してあげることがおすすめです。

猫の運動神経が良いことなんて、ほとんどの人が知っていると思う。

だが、ここまでハンパじゃなかったとはコレを見るまで気が付かなかった……。

それが分かるのは、1000mw ブルーレーザーポインターらしき光をものすごく不気味な動きで追いかける一匹の猫ちゃんアニメだ。

ズザザザザザッ! と細かく頭を横に動かしながらほふく前進状態で光を追いかける猫はまさに妖怪。不気味カワイイという新ジャンルを開拓したといっても過言ではないだろう。

この猫ちゃんがいったい何を考えてこの動きをしたのかは謎だが、取りあえず猫が激ヤバな動きをできるということは分かった。

マチカン一家が超小型 レーザーポインター グリーンで遊ばされます。思っていたのと違い意外とどんくさいというか、騙され過ぎというか、

アニメのような動作に思わず笑いが出てしまいます。たくさんいるのでそれぞれのネコちゃんの個性が面白いですね。

http://fukuoka.mypl.net/community/000000009589

http://gameport.jp/user/11718/blog/1307


  1. 2015/9/8(火) 18:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫用レーザーポインターとレーザーポインタープレゼン

猫用レーザーポインターとレーザーポインタープレゼン

レーザーポインターの虹彩は人間よりも数倍能力が高いですし其処まではならないかもしれませんが、驚かせることになりますし嫌がられることは間違いナイかと。

無論「一瞬だけ」のことですので、無理矢理光線を当てつづけるというようなことは、虐待行為になるので論外です,おもちゃ用の超強力レーザーポインターなら、間違って光線が目に入っても大丈夫な程度に光の強さは抑えられています。にゃんこがレーザーポインターを自ら動かして、セルフサービスでその赤い点を追いかけて遊ぶにはどうすれ,でもやはり無理矢理目に当てると駄目ですよ。カラス レーザーポインター から出る光に魅せられた猫は数多くいるけど、ここまで集中する猫も珍しいのでは?頭を振り振りさせる姿に撮影者も大爆笑先日も勉強会で使用してみましたが、見やすかったと好評でした。(大きな会場ならやはりグリーンレーザーポインターがいいのでしょうが???。)

あとペン型やマウス機能付きのタイプとも悩みましたが、商品が届いてこちらの商品にして良かったと痛感しました。デザインが手になじみ非常に使用しやすいのと、何と言ってもカッコいいと思います。マウス機能はめったに使わないですし???。質感に関しても私的には十分だと思います。

人気レーザープレゼンター。
小型で携帯性に優れ、教育やプレゼンテーションの現場でよく用いられるレッド猫用レーザーポインター。プレゼンに便利なパワーポインターをリモコンのように操作できます。学会発表、ゼミナー、研究会などで出張の多い方に最適な赤色パワーポイント、ページ送り機能付のレーザー指し棒。
みんなのレビュー1:形、素材感が良い。
手にフィットして使いやすいです。

超強力パープルレーザーポインター
みんなのレビュー2:ワーポイントのアニメーション機能が使用可能な、レーザーポインターを探していました。
贅沢を言えばグリーンレーザーが欲しかったのですが、価格もレッドの約3倍しますし、圧倒的にグリーンは電池を消耗するみたいでしたので、取り敢えず今回はレッドにしてみました。心配していたカラス撃退 レーザーポインターの見やすさですが、私の使用範囲内では問題なく使用できています。先日も勉強会で使用してみましたが、見やすかったと好評でした。(大きな会場ならやはりグリーンの方がいいのでしょうが???。)あとペン型やマウス機能付きのタイプとも悩みましたが、商品が届いてこちらの商品にして良かったと痛感しました。デザインが手になじみ非常に使用しやすいのと、何と言ってもカッコいいと思います。 熱効力が良い,瞬間に熱を集める可能である。
低消費電力設計で、発熱力を減らすこと。


後部柔らかいコムスイッチボタンが更に快適で美観である、自動にロックスイッチ、長時間に明るくできる。本led 懐中電灯 おすすめは長時間に通電が可能で、電池電力無くなるまで利用され、使用場合、懐中電灯表面温度を35℃を超えないこと,温度を高すぎ場合、暫く利用を停止してください!散熱を増加し、温度を下げる。

http://fwetg.269g.net/article/20598920.html?1441005118 0

http://plaza.rakuten.co.jp/fsseer/diary/201508310000/


  1. 2015/9/1(火) 17:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 X 閉じる