kokoki

kokoki

[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
  1. -/-/-(-) -:-:-|
  2. [PR 広告]

猫の体力を消耗させる運動方

猫の体力を消耗させる運動方

オリエンタルショートヘアー4ヶ月の雄を飼っています。
運動量の多い猫だと聞いていたので、
紙の紐で横?上下の運動を10分、朝昼晩、布団の上で行い、
その他にボール遊びなどもしているのですが、
それでも満足しないようで、夜に暴れまわっています。
ちなみに本棚など、高く登れるところも作ってあります。
何か他に、体力を消耗させる運動をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけるとありがたいです。

短時間で激しい運動をさせるのならばレーザーポインター ペットが最適です。
このスポットをネコが追いかけ、ハァハァ言う位、動けなくなる位暴れ回ります。

ただ、そのような運動をさせたとしても夜中や朝方には"ネコ暴れ"すると思います。
それがネコってものです。

私も運動オンチです。
ニャンに運動の為に、レーザーポインターで遊ばせています。

猫用で、お魚ビーム??とか売ってると思いますが、
私は、普通のレーザーポインターを使用しています。(プレゼンテーションとかで使用するやつです。)

目に直接あたると危険だそうですが、基本的には、床や壁にレーザーをあててるので、猫の目には直接入らないと思います。
で、5分~8分くらいで、レーザーポインター おすすめで運動させると、ハァハァいってます。だから、相当な運動量になっていると思います。

http://fetryre.blog.bbiq.jp/fetryre/2015/10/post-5bcb.html

http://focusreza.on.omisenomikata.jp/diary/1145403

  1. 2015/10/4(日) 12:0:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーザーポインターはどこまで持って良い? | ホーム | レーザー・ビーム状の武器の原理とは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 X 閉じる